第2期こども成育インストラクター講座試験日でした

一般社団法人こども成育協会第2期こども成育インストラクター<食専科>が6日間、のべ約2ヶ月にわたる講座が終了しました。今回受講された方はそれぞれの事情で最後の試験まで受験された方がぐっと減ってしまいましたが、プレゼンの授業の濃密さはきっとスキルアップしたこと、間違いないですね。

最後のプレゼンの試験の試験監督して試験に立ち会わせていただきました。合否については協会にて判断されると思いますが、素敵なこども成育インストラクターが増えますように・・・

試験終了後は担当講師がかけつけお茶会として資格取得後の思いなどや今後の協会の展望などを語らいました。

みんなほっとした笑顔が溢れています^^

IMG_2898

続いて第3期が来年に開講です。

引き続き大人の健康食育、及びこどもの健康食育に登壇させていただきます。

一緒に未来を担うこどもの食の力をぐんぐん育むことを広めていきましょう。

スクリーンショット 2017-11-14 23.49.23