母の日はmamafulの記念日

since 2013 mamafulの誕生日が母の日です

母の日はmamafulの記念日

令和最初の母の日。mamafulという屋号を考えて、スタートとしたのは2013年の母の日でした。当時は幼児子育て真っ最中のママであり、子育てがしんどいと感じるママの寄り添える仕事をしたいという思いだけでスタートし、はや6年もの月日が経っていました。

今年度より子どもの学童保育での預かりがなくなり、働き方改革が求められる中、一番近くにいる自分の子どもと過ごす時間を優先にしていた2019年度はじめの4月。このカーネーションの花とともにお手紙には

大大大大好きなママへ
いつもご飯を作ったりとか
●●の世話(ペット・夫含む)をしてくれてありがとう。
これからも家族の世話とかお仕事頑張ってね

というメッセージと私が大好きなお酒(ピンク色×2種)をプレゼントしてくれました。

家族のことをするのも仕事だけどmamafulとしての仕事も応援してくれている!と理解し、これからもマイペースではありますが、お仕事をさせていただきます。

皆さんのご家庭でも「母の日」の時間、過ごせましたか?親子の愛情確認が日常的にできる乳幼児の時期だからこそ、とっておきの癒しタイムが送れた家庭が多くありますように・・・