ひよこ豆みそとひえの簡単ディップ

IMG_9625

先日、SNSをみていたら魅力的なワークショップの案内が流れていてその時から気になっていた「ひよこ豆」から作られた味噌。

ひよこ豆って最近ではスーパーフードとしても注目されている

お豆ちゃんで出来たお味噌はどこか西洋な感じの味。

そこでこの味噌とマヨネーズと少量の出汁でゆでた「ひえ」をまぜまぜすると・・・

 

はい、出来上がり。

ディップです。

我が家ではこれにゆでたスナップエンドウをつけて母はおつまみとして、娘は野菜サラダのかわりにいただきました。

ひえのつぶつぶ感もいい感じです。

#ひえをつかったアレンジ

#ひよこ豆

#ディップはつけすぎ注意

#みそとマヨは両方ともコクがすごい