今日は私の誕生日です。〜家族は最高の宝物です〜

くもハート

家族は最高の宝物です

人間は一人では生きられません 。みんなで力を合わせることが大切です

お父さんお母さんは 私たち子どもを一番愛して下さる方です

人を大切に思う気持ちが「愛」です

叱ってくださるのは 愛されている証拠です 愛がなければ叱りません

命は 先祖代々伝わってきたかけがえのない宝です

生まれてきたことに感謝し 命を大切にします

兄弟姉妹は助け合って仲良くします

兄弟姉妹が仲良くする事は親孝行の一つです

お年寄りを尊敬し進んでお話を伺います

お爺さんお婆さんにお便りをします

自分は家族を誇りに思います 家族は最高の宝物です

*************

mamafulとして活動しているわたくし「スミヒロコ」が誕生した日。この日の夕方、「今日は産まれないですね〜」というお医者さんの言葉に反してそのままベットで産まれたようです。

この出来事は私が娘を産んだときにハプニングと同じような類い。さすが親子です。

この詩が誰が発表したのか、すでに忘れしまったのですが素敵だなと思って残したおいたもの。

毎年のお誕生日に忘れないために皆様にもお分けしますね。